人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【花井哲郎】夏の大行事
一昨日まで大阪で3日間の夏期講習、ジョスカンをたっぷり。昨日からは、爽やかな八ケ岳の教会でヨハンネス・レジスのミサ曲とオケゲムのモテット。そろそろ後進の育成、ということで、私はアンサンブルには加わらず、リーダーは若手に任せてレッスンです。よく、いつも弾いているチェンバロを他の人が弾くのを離れて聴くと、自分の楽器の音を改めて認識することありますが、ちょっとそんな感じ。
レジスの中世的なメンタリティが、この美しい環境のなかで、じんわりとしみこんできます。
この後、古楽院の合宿、最終日の修道院でのミサに向けてグレゴリオ聖歌漬けになります。

【花井哲郎】夏の大行事_c0067238_1622436.jpg

【花井哲郎】夏の大行事_c0067238_1622988.jpg

by fons_floris | 2013-08-20 16:19 | 花井哲郎
<< カペラと楽器 花井哲郎 【カペラ】動画ご紹介(リハーサ... >>