【合唱団】フレンチ忘年会!
合唱団フォンス・フローリスも、今年の練習が無事終わりました。
先日行われた、東京での最終練習後の忘年会の様子をお伝えします。

会場は、なんとおしゃれなフレンチ! 貸切でした。

c0067238_21205626.jpg




皆思い思いの席について乾杯の飲みものを頼みましたが、先生を始め数人の目がキラキラ…。奥に置いてある大きなワインセラーに釘付けです。「見に行ってはいかがでしょう」「いやそれはさすがに…」ということで、ワインリストからハウスワインの白を頼みました。

c0067238_21242790.jpg
さすがハウスワインです!盛り付けのきれいな前菜と美味しくいただきました。

c0067238_2125691.jpg

さてさて、目がキラキラしている方たちはもう、次にどの赤ワインを頼むかワインリストをのぞき込んでいます。
次の料理は、牛肉の赤ワイン煮。とても柔らかくおいしく、付け合わせのマッシュポテトもフランスバロック風?

c0067238_21302395.jpg
2本頼んでしまいました(カベルネ・ソーヴィニヨン100%と、シラー100%)! 皆さん、じっくり楽しんでいらっしゃいました。

c0067238_21312236.jpg
c0067238_21313652.jpg
酔いもだいぶ回ってきた頃、デザートです。

c0067238_2138433.jpg
かわいらしいココナツのムースとイチゴのアイス。

c0067238_21415917.jpg
食後のコーヒーと一緒に、赤ワインも飲んだりして…。

食事もワインもおいしく、何よりも心地良いお店でゆっくり懇親の機会が持てたことに感謝した時間でした。

打ち上げ後、ノリノリの団員からは「新年会いつですか?」との声も…! さらには「合唱団フォンス・フローリス ワイン部」も発足したようです(^O^)「練習よりワインのほうを熱心に参加します」と豪語する方もいらっしゃいました(笑)

合唱団フォンス・フローリスでは、引き続き団員を募集しています。もうそろそろミサ曲の練習が一段落し、次の曲に入りますので、見学は1月がお勧めです!

合唱団フォンス・フローリス ウェブサイト


*
[PR]
by fons_floris | 2012-12-28 22:00 | 合唱団フォンス・フローリス
<< 【カペラ】マエストロより直前メ... 【古楽院】御降誕の朝課 >>